元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。



今の自分に感謝する

前にも登場していただいた同僚さんの言葉。
お金がなくて、困ったなぁーとなんてぼやいたとき
「あんた、ヤミ金からお金でも借りてんの?」 とんでもない
この人は、あねご肌タイプのため、自然とこういう口調に
なっちゃいます。
「じゃあ、サラ金からは?」   いえいえ
「貯金してんの?」       すずめの涙ほどですが
「バカじゃないの、あんた。バブルがはじけてからさぁー
 何人の人が職なくしたり、夜逃げしたりしたと思ってんの
 ちっとは今の自分に感謝しなさい!」
まったくもってそのとおり
(水戸黄門の正体を知った悪代官のように平伏するのみ)
そうなんです。今の私はブログもやれるし、そこそこ
健康だし、それだけでも感謝、感謝。これで明日も
元気にやれる。  ではでは 

  いっぱい、ランキングに参加しております。ぜひ
  あなたの応援ポチッを!
今日もつたないコラムをご訪問いただきありがとうございました。


みんなのプロフィールSP


コメント
この記事へのコメント
健康が一番ですね。
私ものんきに過ごす毎日に感謝!

ぽちっとな。
2006/03/18(土) 22:46 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
めいさん。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
本当に毎日感謝と喜びで生活できるようにありたいものですね!
また遊びに来てくださいね。
私もちょくちょくお邪魔しますね。
2006/03/18(土) 23:03 | URL | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
