元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。



まず紙に書いてみよう

これはもうビジネス研修会などで、必ず講師さんが
引用する超有名な方法ですが、知らない人のために
書いてみます。とっても有効なんです。それは
いつでもいいんですが、まぁお仕事の終わり頃がベスト!
メモ用紙に、明日することを書きます。ざっとこんな感じ

  ☆エルメスの靴を入手する。
  ☆アクセサリーの力だすきをゲットする。
  ☆ウーマロの血液型を調査する。
  ☆ティファのスリーサイズを確認する。

この中で優先順位をつけていきます。これで終わり。
翌日は順番どおりにやるのみです。ただどうしても
急がしい人ほど、ランダムに用事が増えていきますよね。
そんな時は、その重要性に応じて割り込みさせてたり
していきます。ほんでもって1日が終わり、確認すると
大体、1個か2個やれなかった仕事があるもんです。
でも、それでがっかりしたりしちゃだめ。
だって、最重要項目の何個かはクリアできたわけですから。
どうです。実にグットで前向きな方法だと思いませんか?

今日もご訪問いただきありがとうございました。
この記事が 1 面白しろかった。2 まだまだだね。
どちらの方も励ましのポチッをぜひともお願いたてまつります。ではでは

みんなのプロフィールSP


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
