元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。

スポンサーサイト


お金って、淋しがりや_(^o^)_

このお話は同僚から教えていただきました。同僚さんによると お金って、ものすごく淋しがりやなんだそうです。だから無駄 使いする人の財布からは、すぐ出てってしまい、お金を一杯持っている人のお財布に入っちゃうんだそうです。
じゃあ、節約とか倹約する人はバッチリなのと聞いたらそれだけでもだめなんだそうです。節約とか倹約は確かにお金は減らないけど、増えもしないから、お金はもっとある人にいっちゃうらしいです。同僚さんいわく使うべきときに、パッと使っちゃうことも大切で、特に他の人のために使うとき、たとえばお祝い事とか身近な人に起きた幸せなことなんかのときに これじゃ自分にしては、奮発したなぁーと思うくらいのお金を使ってあげるんですって。そのときに他の人の幸せのために使ってあげるから、一杯友達連れてもどってきてねって、念じるんだそうです。  ふむふむ、私にはかなり難しそう! でも、これってかなりの哲学だと思いませんか。 どなたかの名言なのでしょうけど、少しずつでも実行したいと思っています。ではでは
今日もこの記事を読んでいただいた方に感謝いたします。


みんなのプロフィールSP


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めいさん
ご訪問、コメントありがとうございます。v-7

リンクありがとうございます。
こちらも完了しました。
何かあったら言って下さい。
これからもよろしお願い致しますね。
ポチッとv-74
2006/03/16(木) 23:01 | URL | ジャパニートたかた #-[ 編集]
けっちーな私にドキン!・・・なお話ですね。
これからお金を使う時は「友達連れてきてね」のおまじないを忘れようにしなくっちゃ…。
また、遊びに来ます。
応援ありがとうございました。v-61

2006/03/17(金) 00:40 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
あ、忘れるところだった!
ぽちっとなv-219
コメントで絵文字使えるのたのしいですねぇ~v-238
2006/03/17(金) 00:41 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
