元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。



昨日読んだ本

ポプラ舎刊 言い訳の天才より 抜粋

親と子のC調なやりとり

親の言い分 なんで、成績が上がんないの。

天才の言い訳 人間は欠陥を修正できる生き物です。

感想 ひゃっはっは やるなぁお主 これじゃなんにも言えまへん。
新入社員と先輩の会話

先輩の言い分 まだ学生と社会人の違いがわからないのか。

天才の言い訳 すぐにわかってしまったら、

          先輩のお話を聞けません。

感想 先輩 この本を読んだ社員のために次の言い分考えたほうが

    良くない?

以上、久しぶりに笑えた本でした。




でも、結構高いから、図書館にあったら借りたほうが得かも。( ・∀・)

なんて私は、オバカなアフリエイターでしょう ( ´∀`)ヶラヶラ


コメント
この記事へのコメント
単行本は高いですね~v-89
文庫本になりそうにないもの,とにかく読みたいものは買ってしまいますけどね。
応援v-219ぽち
2006/04/05(水) 17:24 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
「言い訳の天才」著者の吉野 秀です。おと利上げいただき、ありがとうございます。今年の1月、続編とも言うべき『言い訳がよい訳』(桃園書房)を出しました。立ち読みでもしてみてください。
2007/05/08(火) 15:23 | URL | 著者の吉野 秀です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
