元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。



今日もフリーソフトからお奨めを2本

どちらもベクターのHPからダウンロードしてお使いいただけます。

☆まめFile4

動作OS:WindowsXP Me 2000 Win98 WinNT 
ソフトの種類:フリーソフト
作者:天野 晃治さん    以上ベクターさんの記事引用



エクスプローラ風の高機能ファイル管理ソフトです。エクスプローラ風ってことは
ツリー状で表示されるんで、ものすごくファイルやフォルダーを見つけやすいでしょ。
あのイメージでファイルを管理してくれます。コピー・移動・削除なんて基本は
もちろん圧縮・PDF変換までこなしちゃう優れものです。最初からあれもこれも
じゃなくて、使っていくうちに作業効率が、ものすごく上がってるって感じですかね。
これは、作者さんもHPで言ってます。私は使わせてもらって約2年くらいになり
ますが、今じゃ手放せません。ものはためしでお使いあれ。きっと得します。

作者さんのHP 
☆すっきり!! デフラグ

動作OS:WinXP Me 2000 98 
ソフトの種類:フリーソフト
作者:INASOFTさん 

「すっきり!! デフラグ」は、メモリ消費の少ない、シェルの起動前の状態でデフラグや
スキャンディスクを行えるようにするための補助ツールです。
デフラグやスキャンディスクをを自動的に実行(続けて実行させることも可能)し、終了後に
Windowsを自動終了する機能も付いていますので、就寝前・登校前・出社前等に実行させると便利です。ベクターさんの記事

簡単に言うと、寝る前にやっちぇば、朝起きたときにパソコンがすっきりきれいになるソフトです。
パソコンて、使っているうちに自然と不要なファイルが増えていくんです。1年位、なんにも
しないで使っちゃうと、なんとなく動作が重たくなってきます。要するに自然と太っちゃったような
もんです。ひぇー ヤバ、ヤバ_(^‐^゜)_
寝てるうちに減量しちゃいましょう。私も2、3週間に1回の割合で使ってます。
自分の体重は減りません。念のため ではでは

作者さんのHP


いつもご訪問いただきありがとうございます。もうひとつ
ポチッとしていただければ感謝、感謝です。


コメント
この記事へのコメント
知らない間に太っちゃったPCですね。
最近動作がのろくって、飼い主(私)に似たのかと思ってましたが、違うみたいですねv-254
2006/03/22(水) 23:40 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
