元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。

スポンサーサイト


お墓参りいってきました。

今日は風がとても強く、お墓参りにいかれた方は大変だったでしょ。私は19日に終わらましたので、今日はゆっくりしてました。実は、私はお墓参りは、毎月1回いっています。
やはり今の自分がいるのって、ご先祖様がいてくれたから
と思うと、月に1回位お墓にいくのもいいかなと思ってます。
だから、持ってくのは、バケツ、タオル、お線香、お花
だけです。お供え物はやはりお墓が汚れたり、他の方のお墓が
汚れる原因にもなりますので、持っていきません。
たまに缶入りお茶をお供えする位です。これって続けると
心が落ち着いてきます。心が落ち着くてっことは、絶対
自分の運もよくなることだと信じています。ではでは

 ランキングに参加してます。ポチッとね。

みんなのプロフィールSP


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も行って参りました。
2006/03/21(火) 22:15 | URL | kobu #-[ 編集]
ううう
胸が痛くなる記事だー・・・
(俺も行かなきゃな)

ポチしに来巻きした。
情報交換して共に頑張りましょうv-220
2006/03/22(水) 18:37 | URL | ジャパニートたかた #-[ 編集]
私も25日に自分の実家のお墓参りにいって来ました。彼岸は過ぎてましたが穏やかで暖かい日でしたので両親もとても喜んでいました。嫁いでしまうとなかなか帰る理由って探せなかったりしますが、日本のお彼岸の風習に感謝してます。
2006/03/28(火) 12:41 | URL | クロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
