元気が出て、得したなぁーと思っていただけるコラムを 目指します。



覚えてると、役にたつかも

日経パソコンより抜粋 拡張子でわかるファイルの種類


doc                 ワード 


 xls                 エクセル


ppt                 パワーポイント


jtd                 一太郎


pdf                 PDF


jpg.gif.bmp png.tiff.psd   画像系


mpg.rm.avi mov.wmv    動画系


wav.mp3.wma         音声系


izh zip.sit.cab          圧縮系


exe.com             実行系


なにをいまさら、こんな初歩的なことをなんて言わないでください。


私は結構、初めて見た拡張子あったんですから。('∀`)

続いてメールでは使わない方がよいとされる文字
① ② ③ ㊤ ㊦    などの囲い文字
Ⅰ Ⅱ Ⅲ...... などのローマ数字
㍑ ㌶ ㌢       などの組文字
その他、㈱ ㈹    など

今まで、結構使ってたいましたね。

こういう文字のことを 機種依存文字 というそうです。 機種依存文字
については、のら猫アフリエイト おくまんさんが
くわしい記事を書いていますので、興味のある方は訪問されてみてはいかがですか。

すこ~し、体調も回復したようです。
また、支離滅裂記事を書いていこうと思ってます。
応援よろしく (〃⌒ー⌒)/♪ペコリ

コメント
この記事へのコメント
たくさんあります、拡張子。v-216
プログラムの数だけありますもんね。
応援ぽちっv-219
2006/04/13(木) 17:16 | URL | 松竹梅子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
